“移動距離を大胆に節約! 家事ラクと快適生活を追求したお家 ” が完成しました!

上越市の注文住宅のリビング
開催日 2021年7月23日(金・祝)~7月26日(月)
時間 AM 9:00 〜 PM5:00 (※コロナウイルス対策として、ご見学は1時間ごとに2家族さま限定の完全予約制。先客様により予約が入った日時は表示されなくなります。後日、こちらから見学会のご招待状をお送りいたします。また、見学日時の調整をお願いする場合がありますので了承ください。)
場所 上越市大豆地内(春日神社様近く)

※コロナウイルス対策として、ご見学は1時間ごとに2家族さま限定の完全予約制。
※見学お申し込み後、当社より折り返しご連絡致します。
※見学日時の調整をお願いする場合がありますので了承ください。

移動距離を大胆に節約!家事ラクと快適生活を追求したお家 ”が完成しました!

会場では、『お家を建てたあとに・・・こんなはずじゃなかった!』と後悔しないための、大事なポイントと、お家の間取りを考える時に是非取り入れて欲しいアイデアをお伝えします。

ご来場、お待ちしております。

※掲載している全ての画像は、以前に当社でご建築いただいたお家です。

1 重い荷物から即解放! キッチンらくらくアクセス

上越市の注文住宅のキッチン

玄関から、リビングへの経路とは別にキッチンに直接入れる動線を確保しました。お買い物帰りに重い荷物を運ぶ労力を最小限に! 買い物荷物を冷蔵庫やパントリーにすぐにしまうことができます。そのあとの家事もとってもスムーズに取りかかれるのがいいですね。

2.ラクラク洗濯動線は乾きも早い?

上越市の注文住宅の洗面脱衣室

キッチンからすぐの場所にある水廻りは、リビングを中心に回遊できます。洗濯、物干し、取り込み、それにお子様をお風呂に入れたり、家事作業がとってもはかどります。 洗濯機からサニタリールームまで一直線! 重い洗濯物を運ぶ距離も最短です。もう1 つ、洗濯物早く乾くというメリットも。サニタリールームリビングが直接行き来できると、早く移動できるだけでなく、エアコンの冷暖房による空気が循環しやすく、洗濯物がとっても乾きやすくなります。超オススメポイントです!

3.3 つの回遊動線を使えば 最短移動でストレスフリー!

上越市の大黒柱のある注文住宅

もう1 つ、リビング⇐⇒和室⇐⇒ダイニングという回遊できる動線があります。上の2 つの回遊動線も使えば、1 階のどこにでも最短距離で移動できます。お掃除するにも、とてもスムーズ。動きに無駄がないと、体へのスト
レスも軽減できます。ぜひ、体感して欲しい間取りです。

4.洗濯物の片付けに 便利な多目的カウンター

上越市の注文住宅のクローゼット

サニタリールームに、ロングカウンターを設置しました。洗濯物をたたんだり、アイロンをかけたりするのは、洗濯物がある場所で行うのがとっても便利です。カウンターの下には、チェストを置いてバスタオルやパジャマをしまうことができます。収納する時間が短縮できます。

5.ラクラク動線を 支えるパントリー

上越市の注文住宅のパントリー

玄関から直接入れるキッチンには、パントリーがあると便利です! 食材のストックを貯めておくだけでなく、使用頻度の低い調理器具などもしまっておけます。

6.みんなで配膳&片付け!! 一体型ファミリーダイニング

上越市の注文住宅のダイニング

キッチンとダイニングが一直線に配置されているファミリーダイニング。お料理の上げ下げがとってもラクなので、奥様のストレスも低減されるはず。お子様たちが自然にお片付けの手伝いをしてくれるようになるかも? キッチンとダイニングテーブルが一体のアイランド(島形状)になっているので、奥様の家事の動線がここでも自由自在です。ぜひ、会場で使い易さをご確認ください。

7.用途はいっぱい!  やっぱり欲しいゲストルーム

上越市の注文住宅のゲストルーム

リビングの続きに4帖半の和室を設けました。扉は壁の中に格納されるの、普段は開け放ってリビングとして広さを演出してくれます。お子様のお昼寝、遊び場としても活躍しますし、来客時には格納扉をサッと引き出して個室・客間に早変わりです!「 冬はやっぱりコタツが一番!」という方の最適なくつろぎ空間にもなりますね。

8.大きな靴類もラクラク収納 じっとり気分は玄関でバイバイ!

上越市の注文住宅の玄関収納

玄関には、シューズクロークシューズBOXを両方とも配置したので、収納力はたっぷりです。ブーツや防寒長靴など、大きな履き物はシューズクロークへ置くことができ、濡れたコートや防寒着も乾かせる場所もちゃんと確保されています。 湿気をお家に持ち込みません。

9.日頃使わないモノは 広々した小屋裏へ!

上越市の注文住宅の小屋裏収納

大容量のが確保できる小屋裏収納。扇風機やお布団など、季節で出番がないものや、パパの漫画本や趣味のものなど、何でも格納することができてとっても便利です。階段を使って昇り降りできるので、お子様も安心して利用することができるのがいいですね。

10.リビングから外へ! より広くを体感!!

上越市の注文住宅の庭

和室も含めてかなり広い1 階の空間です。それでも、もっと開放感を味わいたい! そう思う方も多いのでは? リビングと連続したオープンデッキは、リビングを更に広く見せる視覚効果があります。 外へ広がる空間を、ぜひ体感してみてください。

11.各部屋明るく風通しがいい! どこでも快適に過ごせる2 階

上越市の注文住宅の明るい個室

2階の各部屋は、すべてが角部屋になるように配置しました。どの部屋も2面に窓があり、明るい光を採り入れることができます。さらに風の抜けもいいので、快適に過ごすことができます。

大手ハウスメーカーから地元工務店に至るまで、耐震設計については国の基準で決められています。その、耐震設計を一から分かりやすくご説明します。

○○工法だから地震に強い、□□装置があるから安心など、いろいろなお家の造り方がありますが、いったい何を基準に選べば良いのか、基本中の基本を簡単にご理解いただけるように、工夫をさせてもらいました。

きっと、お家づくりのご参考になります。 是非、見学会にご来場ください。

見学会の様子

毎回大勢のお客様にご来場頂いております。わかりやすく見学頂くため多くの工夫をしております。
是非、皆様のご来場お待ちしております。

上越の完成見学会に参加したお子様

小さなお子様もご一緒に見学いただけます。授乳中のお母様も安心してお越しください。

妙高市の完成見学会の様子

お客様が家の中を真剣に見学中。テーマを持ってプランを立てるのも家づくりを楽しむ一つかもしれませんね。

上越市の完成見学会にて

是非見てほしい大事なところや暮らし易い工夫した場所にはしるしを付けています。お見逃しなく!

上越の完成見学会でキッチンを見る

隅から隅までしっかりチェックしていただいてます。聞きたいことがあったらすぐにスタッフに尋ねてくださいね。

家づくり見学会の玄関の靴

玄関には入りきらない靴でいっぱい!私たちは社員一同お客様のお越しをお待ちしております。

住宅見学会のイベント

お飲み物やおやつをご用意しております。休憩していただきながらごゆっくりご見学ください。