奥さま ・ ご主人さま ・ お子さま ・ お客さま どなたでも、スムーズにつかえる工夫を取り入れました。 玄関からの“動線が3つ”あるお家 | 上越市の省エネ住宅のことなら横尾建設工業

EVENT

  • 2019年4月27日(土)・28日(日)・29日(月/祝)
  • 完成見学会

奥さま ・ ご主人さま ・ お子さま ・ お客さま どなたでも、スムーズにつかえる工夫を取り入れました。 玄関からの“動線が3つ”あるお家

開催日 2019年4月27日(土)・28日(日)・29日(月/祝)
時間 AM 10:00 〜 PM 5:00
場所 上越市 松村新田 地内(春日新田小学校さま となり)

LDKと和室を一つの空間になるようにレイアウトしました。

 

LDK20帖+和室5.25帖=25.25帖とひろびろ。

お友達家族が遊びに来て、お子さま達が走り回っても大丈夫です。

※掲載している全ての画像は、以前当社で建てさせていただいたお家です。

1.共働き夫婦が考えた“ストレスフリーの動線計画”

共働きのご夫婦は、効率良く家事が出来るように、1階で家事の全てが完結する工夫と、お友達がよく遊びに来るので、玄関とリビングはいつでもキレイに片付く工夫を、動線計画に両方とも取り入れました。

2.お家のテーマカラーは『藍色(ネイビー)』です。

外壁・屋根、リビングドア、アクセントクロス、シラスの塗り壁、自然塗料など、自然素材をふんだんにつかって、大好きな藍色(ネイビー)を基調にしたビンテージ感たっぷりのオシャレなお家に仕上がりました。

リビングのドアは、ビンテージ感たっぷりのデザインのものを選ばれました。センスの良いご夫婦です。参考になります。

3.家族みんなでつかえるスタディーカウンター

ダイニングに、家族4人で並んで座れる大きなスタディーカウンターがあります。パソコンや、お子さまの宿題はもちろん、通園・通学用具置き場としても大活躍です。

4,工夫を取り入れたインテリア

高価な材料を使わなくても、アイデアと工夫次第でオシャレになります。マガジンラック、飾り棚ニッチ、R垂れ壁、表し柱、お客さまのイメージが形になりました。

5,オシャレな洗面ボール

2階にも洗面ボールを設置しました。実用性はもちろん、シンプルでおしゃれなデザインは、空間のアクセントにもなります。

6,カーポート~玄関

カーポートの配置を、少し工夫するだけで、使い勝手が変わります。

お買い物帰り、車から玄関まで、両手にたくさんの荷物を持っての移動は、どしゃぶりの雨や吹雪の時はずぶ濡れです。

カーポートから玄関まで濡れないようになっていると、とっても助かります。

『遮熱』・『断熱』実物サンプル展示

 

見学会場に、完成したら壁のなかに隠れて見ることが出来ない、遮熱材・断熱材の実物サンプルを展示します。

ご自身の目で見て,手で触って、確かめて下さい。

お家づくりのお勉強に、見学会にご来場ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

完成見学会の様子

毎回大勢のお客様にご来場頂いております。わかりやすく見学頂くため多くの工夫をしております。
是非、皆様のご来場お待ちしております。
見学会レポート
CONTACT

無料相談・お問い合わせ

家づくりへの疑問や質問、お困りのことなど
お気軽にお問い合わせください。