新潟県上越市の注文住宅、一戸建て、ハウスメーカーなら横尾建設工業

EVENT

  • 2019年3月30日(土)・31日(日)・4月6日(土)・7日(日)
  • 完成見学会

近い将来 “お母様と同居する計画” のお家です。 お母様と同居しても、家族みんなが楽しく暮らせるように 間取りと設備と収納に工夫をこらしました。

開催日 2019年3月30日(土)・31日(日)・4月6日(土)・7日(日)
時間 AM 10:00 〜 PM 5:00
場所 上越市 春日野1丁目 地内(原信 春日山店さん 近く)

LDKは家族が増えても、ゆったりとくつろげるように、17帖と広めに設計しました。

 

それに、通常よりも梁表しの天井面積を広くして、1.2倍くらい広く感じる工夫も取り入れました。

※掲載している全ての画像は、以前当社で建てさせていただいたお家です。

1,誰もが使いやすい“バリアフリー+ユニバーサルデザイン”

近い将来お母様と同居する予定です。小さなお子さまから、ご高齢の方まで、誰もが使いやすい工夫をしました。是非、見学会場でご体感下さい。

2,広い玄関とシューズクローク

玄関は、車いすにも対応出来るように2帖と広めにしました。シューズクロークもしっかり完備して、家族が増えても、玄関はすっきりと片付きます。

玄関まわりの収納計画は、家族が増えても大丈夫なように余裕をもたせました。

5人分のくつ・傘・コート・帽子・雨ガッパ(黄色)・ベビーカー・頂き物の土付きのお野菜など、全部収納出来ます。

3,将来のお母様のお部屋

和室6帖+収納のお部屋にしました。ご夫婦とお母様は生活の時間帯が違うので、玄関と水廻りにアクセスしやすくし、間仕切り壁は防音仕様にしました。

4,ダイニングのスタディーカウンター

ダイニングに、お子さまが2人並んで勉強できるスタディーカウンターがあります。お子さまの勉強はもちろん、通園・通学用具置き場としても大活躍です。

5,ヴィンテージ風のインテリア

リビングには、無垢板張りのデザインウォール・表し梁・表し柱仕上げにして、ヴィンテージ風に仕上げました。男前インテリアの出来上がりです。

6,トイレ

トイレは、コンパクトな空間なので、住む方のこだわりが出るところでもあります。デザインクロス、飾り棚など、こだわりが詰まった空間になりました。

あなたなら、どのようにコーディネートされますか。

キッチン・ユニットバスの標準仕様が進化しました。

実際のお家で、使い勝手をイメージしてください

 

気になる水廻りの設備機器ですが、『お掃除』『収納』『使いやすさ』は、

実際に見て・触って・実際のお家でイメージしないと選びにくいモノです。

 

キッチンは、使いやすさと収納力がUP。

『食洗機+浄水器+奥行きUP+嬉シンク+オイルスマッシャーフード』

 

ユニットバスは、お掃除性能がUP。

『フェイスクリン浴槽+かるわざカウンター+除菌楽すてヘアキャッチャー』

 

きっと、お家づくりのご参考になります。

ぜひ、見学会にご来場ください。

完成見学会の様子

毎回大勢のお客様にご来場頂いております。わかりやすく見学頂くため多くの工夫をしております。
是非、皆様のご来場お待ちしております。
見学会レポート
CONTACT

無料相談・お問い合わせ

家づくりへの疑問や質問、お困りのことなど
お気軽にお問い合わせください。